テゴマスのまほう 横浜アリーナ

待ちに待ったテゴマスちゃんライブでした。すごくすごく幸せでした。
簡単な感想だけ書かせて下さい!









はじめはネタばればっちこーい!って感じだったけど、今回はなんとなく素直に驚いた方がいいかなと思ったので、なるべく避けようとがんばりました。が、そんなにうまくいかないネット時代。3分の2くらいはばれてたけど、1曲目だけは死守したい><とか思ってたら、ライブ前に入ったカフェで隣の席の人がさらっとネタばれしやがって、これはなんだか大きな力をかんじるわ・・・(大げさ)とか思ってたけど、でもなんだかちゃんと驚けたところもあったのでよしとします!

さくらガールを歌うのは知ってたけど、想像以上にすごかったなー。気迫と言うか、熱が。まっすーの大さび良かったね。あの、出ないのを出そうとしてるというか、限界をこえようとしてるのがいいんだろうな。


あと、今回初めててごしさんをかっこいいと思いました。いつもかわいいとしか思わないけど、かっこいいって思った。頭の羽は枕から羽が出ちゃってるみたいだし、赤い布がなんだか卑猥だったけど(ほめてません←)、めちゃくちゃかっこよかった。


今回のライブは、メッセージ性の強いものだったなと思っています。360°のステージも、みんなにテゴマスの方をむいてほしかったという言葉が強く残っています。(って言ってたよね?←)
ほんとにことしは震災もだし、にゅすもそうだし、いろんなことがあったな。でも、テゴマスちゃんも5周年を迎えられたということで、過去と、今と、未来が見えた、そんなライブだったと思います。


いろんなひとがやっぱりあいと比べてるし、私も1部ははじめはちょっと距離を感じたけど、途中からもう引き込まれてました。てごますちゃんの世界が大好きだよ。うたをメインにしてるけど、全然きゅうくつじゃないし、とにかく楽しいし、お互い愛し合っちゃってるからねw




あ。最後に、めちゃくちゃかわいいチアガールが参上したよwwなんなのww金髪ポニーテール似合いすぎ!!
正直、まほうのアルバムが出たときは、すごいわくわくしたのと同時に、寂しさも感じたのです。アイドルっぽい曲が少なかったから、このままミュージシャンみたいな方向でいくのかなって。でも、こうやっておたくの声にこたえてくれるのりしろがまだあるっていうのは、ほっとした。うれしかったな。まだいいよね。さっきも言ったけど、きゅうくつにだけはならないでほしい。大丈夫だと信じてるけど。うたへのこだわりは強くても、いつまでも、ファンのことをすごく考えてくれるテゴマスちゃんでいてください。