nagoya*

あけましておめでとうございます(小声)
いろいろと終わったので、(いやまだ終わってないけど)名古屋の思い出なんぞを書きとどめておこうかな!

てごし担的にオーラスはぜっっっっっっったいはずせないので、日程が出た時から行こうと思ったのですが、
なかなか体力的にも精神的にも追い込んだなっていまさらながらおもいますww


でも、ほんとにいってよかったなー すばらしいオーラスでした
また、すぐにでも、てごますちゃんに会いに行きたいな MFよどうぞよろしく(え)


そして、名古屋まで行くのなら観光もしようということで、いろいろいきました
といっても、名古屋めしは居酒屋で食べた手羽先だけだったなwwつぎは味噌カツたべたいz!!


1日目は名古屋について、まず美術館に
常設のみでしたが、大好きなフリーダ・カーロの絵がみれて感動 ちいさかったけど

そこから近くのsoracafeへ

友達を待たずして、オムライスをたべるひとがここに(すいません)


そのあと近くの雑貨屋さんSEANTに

名古屋はデパートのイメージが強かったけど、なかなかすてきな路面店もあるのですね

2日目は、大須あたりをめぐる計画
とりあえず、ホテルの近くの喫茶店小倉トーストを食べる。おいしかった!あんこはインスタントだったけどw


そしてちょっと気になったcafeに寄り道して、やっと大須方面へ向かう

途中で出会ったcafeでお昼 ここすごくかわいかった

パスタもおいしかったです。体調悪くて全然食べれなかったけど。。

ちょうど大須観音に近づき、浅草と下北が混ざったような街並みになったところでかわいい公園を発見!!
富士山!

ブランコきゃわ!

しかしねー、写真をとってたらこどもたちにあのおばちゃん写真撮ってるーっていわれまして。ええ。ええ。
たしかに彼らから見たらおばさんですよね。そうですよね。くっそ(こら)

とかやってるうちに時間がきました。
名古屋をちゃんとまわったのははじめてなんですが、面白い街ですね。とにかく、道が広いwwあと噴水とか多いwバブリー←
ちょっぴり懐かしい感じのする街ですね。でもデザイン都市ということで、新しいお店とかも増えてるみたいで素敵です。
次はもう少し足をのばしてみたいなー きっと次のツアーも名古屋ありますよね♪
ということで、にゅすさん、早くいいにゅーすくださーーーい\(^o^)/