24時間テレビ

終わりましたねーー><風呂に入ってる時にイモトのゴールシーンが流れたみたいで、大慌てで確認しましたwそしたらさーー!!!!素晴らしすぎるエンディングだよね!!!イモトおつかれ!!手越ありがとう!!にゅす、いってQメンバ、スタッフのみなさまなどなど、ほんとうにお疲れ様でした!!
個人的には初めて24時間テレビにきちんと向き合う機会だったし、すごくいい番組だったと思います。だからこそ、進行が残念だったとか、いろんな面もありますが、ビックサイトになってはじめての24時間テレビだったし、いろいろ今までとは勝手が違って大変だったのではなかろうかと思います。それにしても、にゅすってほんとにいいグループだな!!手越を好きになってほんとうによかった。
チャリティーに対して偽善っていうイメージがいままで強かった私ですが、マイボスの桜なんとかじゃないけど、きっと一生懸命やってる人のことを笑ってただけなんだなーって思いました。目を反らしてただけ。障害とか病気とか貧困がクローズアップされがちだからだと思うけど、24時間テレビに出てこられた方々を見ていて、大切なのは問題意識を持つことなんだなーって感じました。障害とかっていう要素はそのきっかけだよね。それにしても子供ってすごいなと、スポーツや音楽ってすごいパワーをもっているなと感じました。すごく元気になれたよ。
ヲタク的には手越祐也すべてとか、5:30からのPテゴマスの爽やかさとか、まっすーの言いまつがいとか、コヤシゲが泣いてるのとか、山Pのナミダとか、亮ちゃんのダーツがおもしろかったとかありますが、一番感動したのは希望でガシガシ踊ってるにゅすが見れた&すごく揃ってた(気がする)ところかな。いい意味でまだまだこれからなんだなーにゅすってと思いました。めんばそれぞれが、ひとつひとつの経験のなかで確実にたくさんのことを吸収していってるユニではなかろうかと。小山がこれからも聾唖の方々と向き合っていきたいって言ってたのがすごく印象的でした。手話で会話してるときのうれしそうな表情とか、それを見守るめんばも優しい顔してたな。ほんとににゅすにとっていい一歩を踏み出せた番組だったんではないでしょうか。何事も、どう自分に吸収していくかが大切だよね。すごく楽しくて有意義な24時間でした。どうもありがとう。