テゴマスのうた☆その4

いまさら何だって感じですがwwアイアイ傘イベントの感想を書いてなかったので、ドリボ始まる前に書きます。

【初日リハーサル】
最初に、手越のビジュアルが1年でだいぶ変わったなー、髪型と肌の色でこんなに変わるのかと思ったよ。思えば、私が手越のこと「おっ」って思ったもはこの頃のビジュがストライクだったからなような気がしますwまさに王子だね☆あと、男の子で手越みたいな服装のひと嫌いだったけど、手越がそういう格好してるのは嫌いじゃないと感じる自分は本当に奴が好きなんだなと思いましたw女子って好きなメンズに合わせて服装とか変える子とか多いけど、私はそれが理解できない派で、本当に好きなら服の趣味とか関係ないじゃんって思ってたので、本当に好きなんだろうなww恥ずかしいw
リハーサルではまっすーの真剣な様子とカメラの前でおちゃらけるギャップがいいね。てか、黒いTシャツの音響さん?みたいなひとがすごく気が弱そうで心配になりましたw初代テゴマスバンドはわりと年齢層高めな感じで。ドラムの方がすっごいおしゃれですね!!知野さんをみるとすごく落ち着きます。親戚のおじちゃんみたいw熱く音楽を語らんとするてごしさまがおもしろいです。楽器(ギター)をかじると変わるそうですが、アサラトはどうなのでしょうかwなんか効果があるといいね。それにしても、最後の2人でいちゃこいてる姿はかわいいなぁ。椅子持ってきて「手越これ座って」とかいってなんかがんばってるまっすーときょとんとしてるてごしwミュージシャンぽくって振ってくれたスタッフの方ありがとう!!男の子がわちゃわちゃしてるのって女子の大好物ですよねー。まぁ、感想はいつもどおりのテゴマスクォリティということで省略wてごしのchaoとかってやっぱりスペインリーグの影響なのかな?すごくかわいいからいいです。

【本番】

  • ミソスープ

この曲最近になって名曲だなーって思えるようになりましたwすみませぬw生で聞いて本当にいい曲だし、テゴマスらしさがあふれているなと思いました。高校の友達(notジャニヲタ)も車内でミソスープ聞かせたらいい曲だねって言ってくれたし、しかも耳に残るっていって知らず知らずみんな口ずさんでました。はい、洗脳完了wドリボ見に行ったカメ担のともだちもいい曲と言ってくれました。それにしても、生バンドにはこの衣装合わねえwwリハのときの私服くらいラフなほうがいいね。

  • もしも僕がポチだったら

タイトル聞いた時はびっくりしましたねwやっぱりそうだよねwwそんときの2人のリアクションがみたい。まっすーのしゃべりかたほんとにおもしろいなー。ゆるゆるな感じが心地よいです。ぽちもDVDで聞いてから好きになりました。てごしがまさか犬まで表現しようとするとは思わなかったですw声の強弱の付け方がすごい好きです。急にふっと軽くしたりするところが。あとは、ギターソロのあとに「ふー」とか言われると恥ずかしいんですけどwでももう慣れました。

  • 僕らのうた

テンションあがるし、ほんとにすき。向かい合って歌うとことか!!こういう曲をバンドでやると気持ちいいんだろうなー。やっぱりピアノの音がものすごく好きです。「聞こえてますかー?」「・・・」「言ってないw言ってないw」のくだりが好きすぎてipotに落としてみたwドラムの方の視線があたたかいよぉー。

  • アイアイ傘

やっぱこの衣装ではこの曲がいちばんしっくりきますねwテゴマスコンで、てごしが「雨降っても恋できるって曲です」って言った時に、それまでの記憶が一切飛んでいた私は「雨のち晴れだ」とかつぶやいたんですが、それがいまでも相当恥ずかしいですwなんだったんだろうw結局最後まで気づかなくて、かえってみなさまのレポを読んでそういえば雨のち晴れうたったじゃん!!って思いだしましたwうん、年に一回雨の季節にやってくるテゴマスにはぴったりの曲ですね。

  • キッス

アイアイ終わってからここに行くまでのやりとりが大好きです。これほんとにサプライズ的な感じだったのかなー?テゴマスバンド素敵すぎる。テゴマスにとっても、ファンにとっても特別な歌だよね。1位を取れなかった曲だけど、これだけファンに愛される曲っていうことのほうが意味があると思う。それにしても、よく音程狂わずに歌いだせるよね。

ライブ後のインタビューも2人それぞれ感情の出しかたは違うけど、本当に楽しかったっていうのが伝わってきました。ここからのテゴマスコンだったんだなーって思うと、曲といい、DVDといい、完成度の高いアルバムだったなーと改めて感じます。なんか一本映画を観終わったような感じだよね。2人の成長をこういう形で感じれることが本当にうれしい。そして、にゅすコンにどう活かしてくれるのか楽しみでしょうがない!!よし!!きれいにまとまった!!