テゴマスのあい 総括

てごますのあい、続てごますのあい合わせて39公演おつかれさまでした!!
ほんとに、ほんっとーーーーにたのしかったし、幸せでしたありがとう(σc_;`*)

思い返してみれば、初めに決まった時はなんだか戸惑いを隠しきれない雰囲気もあったし、続てごますのあいが決まった時もいろんな気持ちが錯綜したけど、でもあの空間がすごく幸せに満ちていたことと、あの空間にいれなかった人も幸せだったっていうことは紛れもない事実だし、ほんとにすばらしいライブだったなーーと思います。
なんで、こんなに幸せなんだろうってずーっと考えていて。それは、今回のライブの演出とかが素晴らしかったっていうこともあるけど、それだけというよりもデビューしてから約3年半(だっけ??←)こつこつと積み上げてきた結果なんだなーと思います。テゴマスはあたたかい、うたがすばらしい、っていうのをCDだったり、イベントやテレビだったりっていう、ぬるーーい活動*1のなかでずっと伝え続けてきたから、わたしたちもそこにふさわしいあったかい空間をいっしょに作りたいって思えたのかな。なにより、ファーストライブのうたがあって、今回の大成功があるんだなと思います。ずっと続いているんだよね。はじめての朝のあと、なかなか鳴りやまない拍手がとってもあったかくて、それにちょっとびっくりしてる2人がかわいくてうれしかった。
ずっときてほしかったぴーりょうと、いつもてごますちゃんを見に来てくれるしげあきと、うちわで参戦のけーちゃんとw、にゅすと一緒にこの幸せな空間を作って、感じれたことがほんとにうれしいです。もしかしたら、このタイミングがいちばんよかったのかもしれない。りょうちゃんありがとう。
伝えたいことは山ほどあるのにぴったりくる言葉が見つからない*2とは、ほんとにそのとおり。でもあの拍手で、歓声で、手拍子で、十分伝わったはずだよね。ちーたーでは、てごしさまのご要望にこたえたくてがんばってたら苦しくなって、死ぬかと思ったんだけど、てごしさんにころされるとこだったんだけど、いやそれはそれで本望だったんだけど(こら)、そのおかげでちーたー終わりの達成感というか、高揚感がはんぱなかったです。ぱねぇっす。次のてごますちゃんまで、それを希望に毎日をがんばります・・・っていつも口だけだから本気でがんばりますww
そんで そんで まっすーが夢だと教えてくれたスウェーデン公演。ぜひ実現しますように。てごますちゃんの夢は、おたくの夢でもあります。てごますでふっとーい根を張ってさ、にゅすでてっぺんとろうよ。そうしようよ。繋いだ手は絶対離さないから。

*1:©ますだ

*2:ああ、みらいきゅん><