Mステ

青いベンチの露出があっというまにおわってしまいました(号泣)いや、まだ来週でるかもしれないし!!あきらめない!!
ということで、Mステの感想〜^^

もうね、今回の露出でいちばん大事な局面だというのはテゴマスちゃんもおたくも承知していただろうし、生放送ということもあってめーーーっちゃきんちょうしたよーー><><しかも一発目だったしーー><

で、歌はMFのほうが安定感もあったし、表情も柔らかかったけど、わたくしめは断然Mステの青いベンチがすきです!!もう、感動した!!とくに、てごソロのこの声が〜のところから最後までのところがほんとにきもちが入ってて、すごかった!!いつもてごしさんがいう、音程が外れても心に響く歌をうたいたいという想いが本当に伝わってきました。きーもーちーはつーたーわーるー@BOAですよ(え)

今回、カバーのこととか、アレンジのこととか、いろんなひとのいろんな意見があるなかで、知らない間に自分のなかで強い意見に流されそうになっていたんだけど、そんなことつっぱねてテゴマスの青いベンチが大好きだと大きな声で言えるとMステを見て思いました。自分を失ってしまうのってこわいね。ツイッターをはじめるようになって、いろんなひとの瞬間に芽生えた感情とか言葉を目にする中で、いやな気持ちになることが多かったりするのだけど*1、どれもその人たちの真実だし、そういうものも包み込めるような寛容なひとになりたいと思うのです。そのなかで、自分がすきなものはすきと言えるひとでありたいですね、ってなんのはなしーーw

CDもよかった。どれもいいけど、卒業アルバムがわたしはすごい好きです。ピアノだけのシンプルな感じが新鮮で。なんだかテゴマスが新しいアイドル像を作っていく瞬間に立ち会えることがほんとうに幸せ。アイドルっぽくないのではなくて、全力でアイドルなんだけど、その枠をどんどん広げていってるんだなって。はやくライブで聴きたいなー。まだかなー夏ぐらいかなーーおじいちゃーーん!!

*1:逆に楽しさとかを共有できることも多いけど