テゴマスのうた☆その2

いやぁ、名盤じゃないですかーー!!ミソスープとかキッスみたいな感じの曲もいいけど、やっぱり2人の持ち味を生かせる曲が沢山だし、2人ともすごい成長してるし。夏にぴったりのアルバムですねーー。テゴマスコンいいなぁぁ。お願いだから、映像化してほしい!!DVDを見て、テゴマスとその仲間たち*1の想いが伝わってきたというか。1年前のアイアイ傘のイベントで「テゴマスコンのリハーサル見たいな感じで」とか言ってたのが今回のテゴマスコンにつながって、結局中止になっちゃったけどスウェーデンのイベントで「また帰ってきたい」って言ってたり、約4年間のテゴマスの活動の結果というか集大成みたいなものをアルバムとDVDを通して感じて泣きそうです。なんかいいですよね、こういうの。あったかい気持ちになります。で、曲の感想って苦手だけども一応記録として残しておこうと思います。好きなポイントだけ。

  • たったひとつだけ

どうしても手越の「抱きしめ」の「め」が気になるww元気のある曲で、ノリノリな感じで。やばい、1曲目でもう限界が見えてきたw残念すぎる私の語彙力。

野球の歌なんだ!!視聴では低いしあんまり響かなかったけど、こうやってフルで聞くと落ち着いてるけど爽やかでいい!!熱闘甲子園にいいじゃんとか思ったけど、「連敗記録はのびる」ってだめでしょ。まっすーの声が合ってますね。

  • What's going on?

これすごい好きーーー!!chocolate路線ですね。やっぱいいよこっち。てか、「あっ、ごめん忙しいから」って・・・そこだけ切り取って着ボイスにしてほしい(まがお)最初タイトル見た時はkat-tunのフレーズがどうしても思い浮かんじゃってたんですけど、こうやって何回か聞くうちに全く思い浮かばなくなりました。脳って都合よくできてるよねー。

  • くしゃみ

まっすー一押しの曲。すごいせつない声で歌うまっすー好きです。かわいいよりこっちのほうがまっすーはすきかも。手越さんの押さえた歌い方も好きだし、暑苦しいのもw短い曲なのに、聴きごたえたっぷりですね。くしゃみってタイトルもかわいいし、「へんてこなくしゃみだね」って歌詞も好き。

  • サヨナラ僕の街

これ名曲でしょ!!サビもいいけど、メロが好きです。てか、ピアノの音が私すきなんです。これライブでやったら、最後のほうテゴマス達は暇ですねw

  • HIGHWAY

かっこいいー。すごい盛り上がりそう!!最初聞いた時は普通だったんですけど、これ結構いい!!踊らなくてもいいけど、小ネタ欲しいですよね。手越はハット被ればいいよ。キラキラ衣装で☆

  • POWER OF LOVE

結構てごしっぽい歌詞ですねw「世界平和」みたいな。歌詞があんまりだなぁ。曲はすごい好きです!!最後のほうとか2人でアドリブ合戦みたいになったら楽しそう。でもそうなったらどっちかが暴走して、どっちかは「ああ」みたいになりそうww

  • 四季彩

短い歌だったんですね。三味線いいなー。ちょっと唐突な気もするけど。アップテンポもいいけど、こういう落ち着いた曲もいいですね。なんかテゴマスすごいなーー。

  • 片思いちゃん

この呼び方ほんとにかわいい。Mフェアで聞けるのがすごく楽しみです。大サビ?のところが好きだなー。

若干投げやりな感じになったけど、まあいいや。全部いい曲ってことですよ。テゴマスコンでは何が歌われるんだろう。楽しみですねーー♪

*1:スタッフさんとかねw