ハローキティ展

じゃにには全く関係ないけど、まあ子猫ちゃんつながりということで←。西武でやってたハローキティ展の最終日を見に行きました。展覧会のコンセプトは「少女性」っつうことで、いくつになっても女の子が持ち続けるかわいいという感覚とキティが愛され続ける魅力っていうのをテーマとしてたんだろうけども、まぁなんせデパートですし、35周年ですし、薄っぺらい内容でありましたwwでも、テーマである「少女性」ってすごく共感できるなーって思った。ガーリーっていう女の子による女の子のための世界観にキティちゃんがぴったりで、そういう感覚は世代や国も関係なく共通なんだなって思いました。最近個人的に絶賛乙女期間中なのでそういうのに惹かれるっていうのもあるかもしれないけどw
展示は昔のキティちゃんの商品がテーマ別に並べられてるんですが、あーこれ持ってたみたいなものがいろいろあってそっちでもテンションあがりました。
これが私が一番わぁぁぁってなったキティカメラ

これもってたなー。なんかシャッター押すとしゃべるとかだったっけ?
あとサンリオショップで買い物すると毎回おまけをつけてくれてたんのとかおぼえてますか?そいうえばそうだなーって懐かしくなりました。
水色の壁に白枠の額縁が並んでて、中にたくさんおまけたちが。この展示コーナーがめちゃくちゃかわいかった!!

写メ取り忘れましたが、壁に大きなキティちゃんが書かれててそれもかわいかったです。
一番人だかりが出来てたのがキティちゃんが西武のアパレルブランドの服を着てるところ。私的にはそんなにでしたけどw
とりあえずワコールのだけとりました。毛糸のパンツはいててかわいい☆でもトリンプのスリップ着てるやつのほうがかわいかったなー。

最後のお土産コーナーはまんまと罠にかかった人達がわらわらしてましたwもちろん私もその一人☆ハローキティ展オリジナルのポーチとコルキニカとのコラボのシュシュを買いました。海外のブランドが出したキティグッズもあったけど、やっぱ日本のが一番かわいかった。繊細なデザインが合うんだろうなー。で、30分くらいで終了wwもっとキティちゃんの魅力を掘り下げるとか、いろんなアーティストがキティを使ってアートを作るとかだったらまた面白かった気もするけどまぁ販促活動なんでしょうねー。40周年のときにはもっと濃いものがみたいです。
でもなんだかんだいってばっちりキティに陶酔して帰ってきました。今持ってるキティグッズを大切に使って、子供ができたらあげたいなーと思いました♪