maiden voyage

ジャニ以外のライブ映像を見るのが久しぶりだったから、超違和感ww始まりがしーんと静かだし、拍手で迎え入れるんだもん。それにしても、さりゅは楽しそうに歌うよなー。最近ちょっと恐ろしくなるけどw
リリィ時代の曲も入ってて、きっとずーとさりゅが好きだった人にはたまらないライブだったんだろうな。わたしはそんなにリリィに思い入れがないので。でもやっぱり独特な雰囲気はよいなと思う。10年でこの人の表現する音楽っていろいろ変わったなーと改めて思った。正直、もっと荒削りな歌い方がすきだったけど、変わっていくからこそ人間味があって素敵だなとも思う。その時その時の自分が表現したいものに真摯に向き合っているところもすごく誠実で好き。さりゅもてごますも、音楽に誠実なところがとっても好き。
最後、アンコールのトビラが本当に楽しかった。はじめて聞いたさりゅの曲。最初は大っきらいだったのにww今じゃすごく勇気をもらえる曲になりました。風に乗る船もよかった。なにより、さりゅのことばは本当にいい。動きとか表情とかたまにおかしいけどwwあと、ジャニ以外で投げキッスする人初めて見たwwすげえなw
アルバムは、バースデー以外好きwあれはちょっとまだ抵抗がある。とくにcruiseがいい。やっぱ国府さん好きです。でも武もよかったよ!!アートディレクションが不思議な感じでかわいい。エッフェルとか私的にタイムリだしw春はショートパンツ履きたいな。