誰かが私にキスをした

初日は逃したけど、今日イッテきましたーーー!!キュンキュンしたよぉー><ミライ好きだぁぁ!!
では初見の感想を。ネタバレしてるので気を付けてくださーい。









最初のイヤーブックの写真を撮っていくところが本当に好きで、音楽もいいなーと思いました。そんで、ミライくんが出てきたときに、誰よりもオーラを感じた(たぶん私だけw)。病室でクルってイスでまわるのがかわいい><
全体的にミライ視点で映画見てたらほんとに切なかったwでも最終的には全部もってっちゃうおいしい役でwなんかすいませんって感じだよねwなんかの取材で、てごしさんが「記憶はその人のアルバムみたいなもの」って言っていたのがすごく印象的で、今回映画を見て、この映画はやっぱり「ナクシタキオク」なんだなと思いました。ティーンエイジャー*1ってはずかしいことばっかりなんですよね、思い出してみると。すごくその時の感覚で生きているから、ほんとに雰囲気とか、言うこととか、好きな物とかコロコロ変わっていくし。私、小・中・高と本当に別人だったなーって思います。でも、ナオミのパパが言うみたいに、人はいろんなことを忘れていく。恥ずかしいことも、ゆっくりと忘れていく。それでもずっと覚えていることは本当に好きだったこと。ここ、松ケンも言ってるけど、すごい好きなセリフだし、深いなーと思いました。
だからミライはなんでイヤーブックが好きなのかもナオミ自身で思い出すはずって思ってたし、それを望んだ。ミライとあったことも同様に。それで言えなかったんだろうな。それにしても、アメリカのプラネタリウムってあんなスターウォーズみたいな、惑星がシュン!!って飛び交うかんじなのw?もっと、天の川は…とか、オリオン座はみたいなロマンチックなのだと思ってたからびっくりしちゃったwwてか舞台日本だし!!
どっかのシーンで、「てごしの上唇ぽってりしててかわいいなー」とかおもってどきどきしちゃったw変態wwでもアップが多いから照れちゃうんだけど。最後のシーン、すごいかわいい。てかミライのかわいさは世界を救うよ←
明日も見に行こうかなー。そして、映画館の会員になろうかな。4月に気になる映画もあるし、プリンも、ジョーも。あっ、そういやJストームって映画の配給とかもしてるんですねーー!!いまだに製作・配給の仕組みがよくわかってないけども。こないだ友達に黄色い涙借りたけど、あれもそうだった。まあ、感想は男ってつまんねーって感じでしたwwにのがよかったです。大野くんも。でも、女優さんのキャラクターのほうが現実的で、迷ったり、とんでもなかったり、儚かったり、面白いんですよね。*2あと、昨日あさはやーく明日のジョーのアニメをやってて、なんかツッコミどころ満載でおもしろかったwwたのしみだなーーー。
ほんとうは走魂とか、いろいろ書きたいけど、丁寧に書きたいと思えば思うほど先延ばしになってしまう…明日こそ!!

*1:ちょっと言ってみたかったw

*2:まあ基本的に犬童さんの映画が苦手っていうのもあるだろうけど