テゴマスのあい 代々木6/3

私的テゴマスのあいラスト!!めっちゃ楽しかった!!ほんとにほんとに楽しかった!!なんかもう、代々木大好きです。代々木に住みたいです←
とりとめのない感想をー。ネタばれてますよー。













音色

  • ほんとにこれ聞くと「はじまる!!」ってぞくぞくする!!
  • そして、やっとまっすーの帽子を認識しました。すっかり忘れてたから、レポとか読んでうーん?ってなってたのがスッキリいたしました。
  • 2人ともすごい楽しそうにぴょんぴょんしてて、ちょうかわいかった><

ら・ら・桜

  • いっつもまっすのタンバリンに合わせて手拍子したいんだけど、気づくと遅れててあわあわしちゃうw
  • 桜の映像めっちゃきれいですねー。
  • 最後2人が向かい合って、ギターとタンバリンやってたのがちょう萌えた!!はーかわいいなぁ。

キミ+ボク=LOVE

  • いちいちファンの子が反応してくれるもんだから、すごいはりきっていろいろやってた気がするw
  • あら?でずっこけるてごしさんwwあと、好きな子さがしたりねw
  • この曲動きがかわいいけど、てごしさんの歌も好きだったりするので、見たり聞いたりペンラ振ったりで忙しいww

挨拶

  • おかまてごしw目つぶってんのちょうきゃわ!!で、まっすーが挨拶しようとしたら「ゆうやー」ってww早く言わないからw

ミソスープ

  • で、そんな勢いでのミソスープwやっぱりなんかおかしいw
  • とことこ歩いてるまっすーがかわいくてみんなざわざわ

chocolate

  • きたーーーー!!やっぱ好きだーーーー!!
  • てごしさんのフェイクがかっこよすぎて、おいら甘く溶けてゆくよー←
  • ほんとにこの人音域広いなーつって関心します
  • うたのときはちょこの映像とか目に入らなかったんですけどw、今回は映像も一緒に楽しめるのがいいと思います。
  • ピアノもほんとにいい演出だよね。ってなんか上からですいませんw

What's going on

  • うた♪のわっつ→ちょこも好きだけど、このちょこ→わっつも好きー
  • 今回ほんとにうたが素晴らしかったよね。
  • そうそう、パンをコンビニでゲットするてごしさんwちゃんと指で選んでたw
  • 最後らへんで「What's going on〜」のアレンジが変わるとこがすごい好き。

MC

  • てごしがいろいろ言ってたけど忘れましたw
  • つなぎの中の汗がつながっちゃってるとかwけっこう長いこと汗ふいてたきがするw
  • やたらぶりっこなてごしさんw

もしも、この世界から○○がなくなったら

  • なんかすごいゆっくりに聞こえたのは気のせい?
  • ハーモニーがすごくよかったです。この辺からうたに聞き入る。

片想いの小さな恋

  • ペンラも振らずにぼーーっと聞き入ってました。
  • センステがぼわっと明るくなる感じが曲の雰囲気にあっててすごい好き。
  • モニタみたら、てごしさんの頭になんかついてることに気がつく(遅いw)

アイアイ傘

  • このバージョンほんとにいい。アイアイはそんなに好きって感じではなかったけど、うた♪で聞いてからすごい好きになりました。
  • フーウーってのがほんとにきれいなハーモニーでちょっとうるキュン*1

はじめての朝

  • はじまる前に叫ぶ人がいてさ、どうなるかなーって心配だったけど、初めてブレイクがシーンとなったのを体験しました。はぁ、鳥肌。
  • どおでもいいだろーですでに鳥肌だったけども。
  • シーンとなるとさ、すっごい胸がどきどきするでしょ、そのあとにてごしさんの声がばーんって来るからすごいんですよ。(なんだそれw)
  • ほんとテゴマスってアポロン的というか、感情のままに歌うから、こちらもそれに突き動かされるのだなと思わされる一曲でございました。
  • まっすーのところもすごいよかったんだよなー。
  • 終わった後に、うしろのひとが「ねぇ、すごくない?」っていってて、でしょでしょ?すごいよねー><ってなりました。


寸劇

  • はじめての朝をぼくがつくりましたというまっすー。えーっていうヲタに騙されないでくださいねとてごし。なんか古畑も出てきたwまっすーも「犯人はだれなんですか」とかいって乗ってくれてましたw
  • メインにもどるところでまさかのソーローwwやった、聞けたwww
  • これレポ読んだ時全然意味がわからなくて、必死に検索したんだけどw「ソーロー 下ネタ」とかでw私、また一つ大人になりました。
  • まさかの2回目にてごしさんびっくりwどうしてお下のほうにいっちゃったんですかー?って。いや、お下てw
  • ヤマハ歌えたー♪それだけで満足^^

ケセナイ

  • これもぼーっと聞いてました。
  • 良い!!(え)

みんながいる世界をひとつに愛をもっとgive&takeしましょう

  • エレキギターのてごしテラクソかっこいいようううう><
  • 花道に出てきて頭振りながら弾いてるのもかわいかったのです。
  • 後ろの演奏もすきなんだよね、これ。

僕のシンデレラ

  • ぞうさんだーーとおもってたら、なんかユニフォーム着てるひとがいるwwwwwなにしてんのww
  • でもめーーーーっちゃかわいいんですけどねーー(でれでれ)


MC

  • ファミセを家族同伴と思ってるてごしさんwどんなセールだよwメンバーズとか、上位顧客のセールだよね。ほら、「かじょくのみなさーん」@ぺ・ヨンジュン的なね。


ちゅちゅちゅ

  • 振付でまえももまさきよからのサッカー解説がおもしろかったw
  • なんかてごしがしゃべりだしたら、みんなが「いいからー」みたいなwざわざわみたいなwでもずっとしゃべってたけどあのひと。
  • 途中でふっと「おまえらブラジルのスピリッツを聞け」みたいなこといってるのが聞こえてめっちゃうけたwwwなんだそれw

パスタ

  • やっとごっしごーっしちゃんと見れた!!きゃわ!!

はなむけ

  • 昨日じゃにーさんがてごしの目の前で立って聞いてたというレポを思いだしちゃったw
  • まっすー側だったのですが、歌ってるてごしさんの後姿を見て泣きそうに。母親かw
  • もちろん、まっすーの歌う姿もすばらしかったです。

ぼくらの空

  • 最初のまっすーのところ、ほんとうに素晴らしいです!!なんか、ミュージカル見たい!!(ほめてるよ!!)
  • 風をうけてうたう手越さんがかっこよくてびっくりしちゃった。
  • 上から見下ろされたい←

HIGHWAY

  • こっからちょうテンソンあがるーーー!!
  • 手も頭も腰も夢中で振るてごしさんwわたしも負けじとノリノリだったよ!!

チーターゴリラオラウータン

  • これで盛り上がりすぎて、のどがいたいです。
  • あー終わってしまうーーーでも楽しい><

アンコール
夜は星をながめておくれ

  • スポットライト?がきれいだったー。
  • 2人ともすごい気持ちがこもってて、隣の子とかすごい泣いてたよ。
  • 歌い終わったあとのまっすーの表情がほんとによかったです。はぁはぁしてて、でも穏やかな、優しい笑顔で。
  • てごしさんはいつものように余韻をかみしめてました。(日本語おかしい?)

挨拶
ここでちょっと謝りたいことがあってというか、すごい反省したんですけど。最後のあいさつでまっすーのところで笑いが起きちゃって、ちょっと困らせてしまったんですね。なんで笑ってたかというと、まっすーがしゃべる時に何回も横に揺れるから*2、最初はネタでやってんのかなーと思って。でも無意識だったらしく、何回も笑われるもんだから収拾つかなくなっちゃって、ちょっと後味悪い感じでしたよね。みんな悪気はなかったと思うけど、楽しくなりすぎてちょっと緩いかんじになってしまったんだと思います。でも、まっすーにはかわいそうなことをしたなーとすごい反省しました。ごめんね。ヲタクのみなさんもごめんなさい。今日はぜひ、あたたかい目でまっすーの挨拶をきいてあげてください、っていつもそうだよね。。。しゅん。。。

キッス〜帰り道のラブソング

  • みんなで大合唱。

ダブルアンコはなし。規制退場のアナウンスがまっすーの声に似ててわーとか思ったら、普通の人でしたwじゃんねんw
とにかく楽しかったです!!幸せな気持ちになれたし、またがんばろうって思えました。いい夜だったなー。
はてなの方にもごあいさつできてよかったです!!風船&テープまでいただいてしまって、ありがとうございました☆楽しかったです!!
今日は代々木ラストですね。みなさん楽しんできてくださいねーーー\(^o^)/

*1:うるうると胸キュンって意味ね

*2:ちょっと金八みたいな感じ?