うみのおもいで

湘南と鎌倉散策にいってきました。ほんとうは、葉山の伝説のカフェ*1Cafe'de Rope' La merに行きたかったのだけど、日焼けでグロっキー&台風のためになくなく鎌倉散策へ変更しました。来年こそは!!!

1日目は風がつよくて、波もあったけど、なんとか海に入れました。あの雰囲気だけでテンションがあがる。

ついてそうそうごはんをたべるわたしたち。ずーっと行ってみたかったeaucafeに。ココナッツグリーンカレーがすごいおいしかった。

だれもいない店内。家具も海の家らしからぬかんじで、かわいかった。こういう海の家がたくさんできればいいな。

うみにはいったのははじめてだったので、波に持っていかれるかんじがこわかった。水もたくさん飲んだし、しょっぱかった。高校までずーっと水泳をやってたわたしですが、あれはまたちがう。いろんなひとがいたけど、こどもの行動がおもしろすぎて涙がでるほど笑いました。おとこのこってほんとにかわいい。
ハワイの海とちがって、やっぱり若い子がたくさんいて、なんか落ち着かない雰囲気だったな。もっとのんびりしてる感じが好き。海の家で結婚式をしてるひとがいて、すてきだった。うみとか、やまとか、そのまわりの文化ってすごく魅力的なものばかり。わたしはそこがすごくすき。
そしてそして、念願のBillsのリコッタチーズのパンケーキ♪

2時間30分待って、やっと。というより、3月に食べに行ったのに、バイト先のカギを失くしたがゆえに急きょお店に戻らなきゃいけなくなり、食べれなかったので実に5カ月越しの夢!!お店もきれいで、ほんとにふわふわしてたーーー!!
おみやげはロミユニコンフィチュールのキュウイジャム。ここも鎌倉の定番。みどりがかわいいからキュウイにした。あとしげあきっぽいからね←

さて、うみをなめていたので日焼けが大変なことになっていますが、花火大会でお会いする方、どうぞやさしいまなこで見守ってください・・・。もうてごしのこといえなくなっちゃったよん。いやいや、むしろ身をもって日焼け止めの大切さを知ったから、どんどn声に出していこう!!

*1:って原宿の看板にかいてあったw