ジャニーズ楽曲大賞2010

ことしも参加させていただきました!!好きな曲がありすぎて選べなかったので、勢いで投票しましたww

楽曲部門

1位 LIVE

  • 今年のにゅすを象徴する曲かなとおもったので、LIVEを1位にしました。久しぶりににゅすの歌声が聞けた曲だったし、初めてラジオで聞いたときはこみ上げてくるものがありました。LIVEというタイトルも希望があってすごく好きです。曲も、サビの力強い感じが心地よくて、歌詞がちょっとふざけてるところも(こら)ジャニーズらしくて好きです。

2位 さくらガール

  • はじめにきいたときは正直ぴんときてなかったけど、だんだん聞いているうちに本当にすきになった曲。スルメ曲でした。切ない歌詞とメロディがにゅすの歌声にぴったりだったなと思います。

3位 夜は星をながめておくれ

  • 死んでしまう歌だけど、あたたかい感じがとてもテゴマスらしくて、とてもよかったなと思います。ライブのパフォーマンスもすばらしかった。

4位 2人/130000000の奇跡

  • パート割りが秀逸でした。最初のますだがすばらしすぎる。うしろの電子的な音もすごくすきです。たぶん一番再生回数が多かった曲です。

5位 Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

  • ヤマナデの主題歌だったこともあり、他ユニで一番ちゃんと聞いてた曲だったので。サビでがっと盛り上がる感じがすきです。
PV部門

fighting man

  • とにかくにゅすがかっこよかったので!!(雑)
未音源化部門

アイノナカデ

  • テゴマスのファンへの思いが詰まった曲なので、ぜひ音源化して全国のテゴマスファンに聞いて欲しいと思いました。てごしさんのすりガラスになんだか笑っちゃって、まっすーの一度だってやなんだよーにキュンとした、夏のすてきな思い出が詰まった曲です。
現場部門

テゴマス2ndライブ テゴマスのあい

  • 唯一入った現場だったし、本当にたのしかったので。じっくり歌もきかせるところもあるけど、ジャニーズらしさも忘れないところがテゴマスのよさであって、それが存分に生かされたコンサートだったなと思ったので。

自担部門
手越祐也

  • 迷わず。100%てごしゆうやです(なにそれ)