てごますとこやしげ

青いベンチをあいぽっどちゃんにいれて聞いてたらなかなか眠れなくなって寝不足になりました。ヘッドフォンで聞くとさらによいですね。耳元で歌われてる錯覚におちいります(*´д`*)
はじめにタイトル聞いたときは失笑しちゃったんだけど(こら)、いやだって随分なつかしい歌をカバーするんだなと思って。サスケの拠点にしてたO宮はわたしもよく高校のときに遊びにいってたのでなんだか親近感があるのだけど、なにせ突然だったのでねw でも逆オファーだったんだね。テゴマスを選んでくれてありがとう!!しかし、わたしにはそれよりもテゴマスちゃんでカラオケで歌ってたということのほうが聞き捨てならなかったんだけど!!なんなの!!かわいすぎるだろうがヽ(`Д´)ノあと、やたらと興奮して自信作とか言っちゃうてごしくんがかわいくてかわいくて。まるのみしちゃいたい(え)
原曲に比べてすこし明るいところがテゴマスらしくてわたしはすきなんだけど。どの歌もあったかいよねほんとに。
いつも2人がテゴマスを語る時って、かわいいとかあったかいとかいうけれど、それってファンがそういう世界を求めてると思ってるからなんだろうな。テゴマスはまず第一にそこがあるユニットだとわたしは思うのです。

逆にこやしげは2人が楽しいというか、おもしろいと思ったことをやるユニットな気がするのです。だからDVDみてても対称的なかんじがしておもしろかったのだけど。

で、だいぶはなしが飛ぶけど、もしもこやしげコンがあったらどんなかんじになるのかなと考えてみました。中途半端にお笑い路線でいくよりも、もっと前衛的なことやったらいいんじゃないかと。言いたいだけのなにがおもしろいって、よく意味がわかんないとこが斬新でおもしろかったわけで。そういうパフォーマンスをできるのは、やっぱり最初にいった2人のやりたいことをやるっていう姿勢が強いからなんだろうな。だからとりあえず4分33秒間沈黙してみるとか(こら)、なんか新しいことやってほしいなとか思ったのであります。
2人がどんな空間をつくるのかぜひみてみたい。…気がする。←